10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

m-earth@日々ああ楽しい事ばかり

日々の楽しい・おいしい事たわいも無い話をのせて行きます。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

良い天気なんでツーリング行きたいなあ。花粉も出ないし。 

いやあいい天気ですね。こんなに良いお天気だとツーリングに行きたくなりますねえ。

最近の趣味でバイクにはまってます。昔ずっと乗ってたのを去年くらいから復活したんですよね。

大型二輪も取ったし。XT660Rってヨーロッパヤマハのバイク。けっこう走ります。

bike
bike2

峠とか攻めてるときの緊張感がたまんない。スピード感とか緊張感を常に求めちゃうんですよね。

アドレナリンジャンキーなのかな?

ロングツーリング行きたいなあ。ロングツーリングに出たら、皆さんのところに遊びに寄りますねえ。

あっそういえば最近はやりのTwitter始めました。やってる方いたらフォローしてください。

IDは m_earth です。よろしくー。

[edit]

page top△

気球 

ski2


スキー行く途中初めて生気球見たでかいわ。

[edit]

page top△

2010/02/23 Tue. 12:07

久しぶりにスキーに 

ski
久しぶりにスキーに来ました。

長野県の白馬の八方尾根スキー場。いやー良い天気だし最高だったなあ。
なかなかこんな晴天にあたらないけど神様からのプレゼントかなあ 

LINOの立ち上げからなかなか休みも取れず疲れが溜まってたからなあ。

確かにそのせいで雰囲気悪くなってたし。いろんなストレス自分の中に溜め込んでたね。
うまくストレスを抜いてかなきゃ そういうの得意だったはずなのに。
忙しさにやられると見えなくなるんだね 反省。
気分入れ直してうまくやっていこう

[edit]

page top△

2009/09/10 Thu. 20:58

劇的ビフォーアフター 

劇的ビフォーアフターです。

F1010508.jpg


これが


lino2.jpg

こうなりました。 よく見れば同じ自転車がとまってますね。



そして これが
F1010502.jpg


lino4.jpg

こんな感じ。 コレ同じ場所ですよ。

見違えました。

F1010500.jpg

こんなのもありえないですね(汗)

なんにしろ新しい m-earthLINO でおまちしています。






[edit]

page top△

2009/09/10 Thu. 20:12

★★お待たせしました★★ 

m-earth 新店舗 m-earth LINOオープンしました。

2009年9月9日(水)オープンしました。

皆さんお花いっぱいありがとうございました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございます。

気を抜かないように頑張ります。

LINOの写真を少しだけ撮ったのでのせますね。

lino2.jpg

lino4.jpg

lino3.jpg

lino.jpg


夜の写真ですけどね。今度はお昼の写真載せますね。

よろしくお願いします。

片桐





[edit]

page top△

2009/09/05 Sat. 11:57

いよいよもうすぐです。 

いよいよ来週の水曜日にオープン日が近づいて来ました。

間に合うのか?? なんっか細かいことが間に合わないんじゃないか不安。

F1010596.jpg

外装のイメージが見えてきた。

F1010601.jpg

シャンプー台もついて。

F1010600.jpg

棚とかもついてきて いよいよだなあって実感がわいてきた。

準備不足感が否めないけど、何とかやるしかないでしょ。

不安と楽しみが入り混じってる。

1年後くらいにオープンのときは大変だったなあって、笑っていえるようになると良いなあ。

まもなくオープンです。

09年9月9日です。



[edit]

page top△

2009/08/06 Thu. 22:16

壁が少し進化。 

また壁が少しずつ着実に出来てきてます。

F1010572.jpg

正面の入り口の部分のいらない所を取っ払って。

F1010574.jpg

階段部分は少しだけ吹き抜け気味に。

F1010573.jpg

まだまだなかなかイメージがつかめないけど。

F1010575.jpg


もうちょっとでイメージが見えてくるかなあ。


[edit]

page top△

2009/08/04 Tue. 23:26

まじビビったよ 

まじで衝撃うけて同時に心配になってすぐ電話したよ

うちの河合君。

今サムイでエンジョイ中。

エンジョイしてる場合じゃ無いよ。

飛行機、旧管制塔につっこんでるし

心配で電話するっちゅうねん
事故知らなかったし

意地でも帰ってきてね

[edit]

page top△

2009/07/29 Wed. 20:31

またやっと少し変化が。 

やっと少しずつ変化してきましたよ。

F1010563.jpg

配管がついてます。うーん大変な作業ですねえ。

まだどうなるか見えないですが…。 地道な作業ですね。


そして2階は。

F1010564.jpg


こんな感じで天井塗装中です。 1箇所雨漏り発見で、今修理依頼中です。

こんな所はやっぱり建物の古さですねえ。まあ焦ってもしょうがないですね。


もうひとつ秘密の部分をお見せしましょう。

じゃーーん。







F1010562.jpg

この外装の窓。こういう開き方する窓なんか良くないっすか?

何か昔っぽいというか。コレはこのまま活かして直す予定です。

良い感じになると思うけどなあ。楽しみ( ´∀`)

[edit]

page top△

2009/07/16 Thu. 15:50

続・新店進捗状況 

いやあ毎日あっついですねえ。

今日も職人さんに凍ったドリンク差し入れがてら見てきました。

床や壁が徐々に出来てきてます。うーん何かうれしいな。

F1010548.jpgF1010547.jpg
F1010549.jpg

この猛暑の中ご苦労様です。

職人さんってすごいっす。

僕も家作りたいなあ。何か作ることって気持ちが惹かれるんですよね。

もともと職人気質なんですよね。美容師じゃなくって大工になってた可能性も?( ̄▽ ̄)


昨日の衝動買いスタバのステタン。グランデサイズ。

F1010556.jpg

たまに買っちゃいます。ステンレスタンブラーしか買いません。保温・保冷能力が全然違う。

オススメですよ。

あとヘザーブラウンって言うハワイのアーティスト。

今度のお店に絵を飾ります。今どの絵にしようか物色中。

はまっちゃって迷いまくり。ゆるーい感じが良いんですよね。

F1010555.jpg

この作品は『パイプライン』ってやつ。

ハワイのノースに住んでる女性サーファーアーティスト。

最近ブレイクしてるみたい。マジほしくなりますよ。ゼヒ。

http://www.heatherbrown.jp/ja/index.html






[edit]

page top△

2009/07/15 Wed. 23:59

劇的ビフォー・アフター 

9月に新店舗オープンが決まりました。 苦節10年やあっとスタッフが育って。

こんな不況に大丈夫か俺??

まあ動き出しちゃったモンはしょうがない。腹くくってやるしかないっす。

物件は大須で築50年くらいの長屋(;´▽`A``

はっきり言ってボロイっす。 でもそのボロさ。

F1010508.jpg

俺にはダイヤの原石に見えたんですよね。

絶対良い感じになるんじゃないって。

とりあえず内装ぶち壊してからのスタート

F1010500.jpg

ゴミがえっらいことになってます。

内装ぶち壊してゴミの撤去の時点で、すでに100万以上のコスト(; ̄ー ̄A

どーする俺。

でも壊した先には。

昔ならではの丸太の梁があったりしてちょっと良いんじゃない?

F1010502.jpg

まあこんな感じでスタートです。

これが8月の終わりには、

『何てことでしょう、あのぼろぼろだった長屋が見違えるほどの美容院に…』

ってなったら良いなあー( ̄▽ ̄)

そんなこんなでメッチャバタバタで最近付き合いの悪くなった僕ですが、

皆さん見捨てないでください。

お店がスタートして落ち着いたらまた遊んでください。

続編をお楽しみに。

それでは

[edit]

page top△

2008/12/31 Wed. 18:27

2008年は本当にお世話になりました。 

aisatui


2008年は本当にいろんな方にお世話になりました。

自分の中での2009年度の目標は 『自分のステージを一歩上げる』です。

m-earth11年目の2009年は本気で目標に向かっていくつもりです。

一目で違いが分かるような 『結果』 を意識して行きたいと思っています。


自分に関わったすべての方に感謝です。ありがとう。


平成20年 大晦日  

m-earth 片桐健治

[edit]

page top△

2008/12/23 Tue. 13:35

スキーとかスパイダーとかタイ飯とか 

この前のお休みに、前回の怪我でなまった体のためにスキーに行ってきました。

高鷲スキー場。まだあまり雪がないっすねえ。
ski1
ski2

でも初すべりなんで良しって事で、半日ほど滑って(半日でひざが笑ってきて終了。汗)

温泉入ってちょっとの癒し。スキーのあとの温泉最高ですね。露天風呂につかりホッっと。

12月の忙しさのちょっとした休息になりました。

その後すっげー筋肉痛やばい運動不足が…。

帰りに知り合いが今年始めたアースバーガー食べに寄ったけど定休日だった
ski3


アースバーガー

ちょっとがっかり。次回は火曜日にリベンジだな。

本業は長良川でラフティングのアースシップて会社してます。

うちもスタッフで来年ぜひ参加させていただきます。

アースシップ

そのつながりじゃないけど今年は子供のウェアー買った。

円高なんでアメリカから直接直輸入。スパイダーってメーカー。
ski4
かなり大きい。まあけど子供はすぐに大きくなるのでこれくらいで良しと。

今日から連続9連勤こなしたら正月休みなんで、子供連れてスキーに行きます。


あと先日、経営者友達と今年の総括反省会的にご飯食べに行ってきた。

名古屋の深夜繁華街でタイ料理。そこのお店に行くまでに、

どんだけフィリピンパブやおっパブの客引きにつかっまったか

どこも厳しいんでしょうね。すっげー客引き合戦でした。断るのだけで大変。

そんでこんなの食べた。
tai1
パッタイ(タイ焼きそば)
tai2
えび春巻き

tai3
蟹の卵とじカレー風味

どれもおいしかった。

あやしいタイ料理屋多いんで、今度はもっと怪しい所チャレンジだな。

友達に影響されて、頑張んないとって気持ちが引き締まりました。

さあ今年ももうちょい。がんばりますか。

[edit]

page top△

2008/12/02 Tue. 02:37

5針 

umi2


久々に海行きました。敦賀です。原子力発電所見えてます。快晴です。

冬型が緩んで、風がなくって暖かくって、面がつるつるで、結構いい感じ。

難点がちょっと波が早すぎる。っつーかダンパーな波。選べばちょい切れ目が合って走れる。

波もセットで頭近くあって平均胸くらい。

インサイドがすごい閉じ方するちょっとやばい。

まあそこそこ楽しめたけど、やばいなあーって巻かれ方かなり何回も繰り返して、

もう後1本であーがろって思ったときに事件発生

まあ心ここにあらずって感じだったのかな。

波乗り中もずっと仕事のこと考えちゃう。

いろいろスタッフのことお店のこれからのこと、その他もろもろ…。

でも途中 波待ちしてたらフッと、自分の中のマイナスの考え方が消えた

そっか。あるがままだ。 そうかそうかなんて。妙に納得。

今ある状況に無理やりパズルを当てはめようとしてたなあって。気づいた。

今あるピースでパズルを完成させていけば良いんだって。

やっぱり海はそういう状況のとき。自分を浄化させてくれる。


それともう一個与えてくれた。

多分海はこう言ってんだろうな。

ちょっとゆっくりしろよって

話を事件発生に戻すと、

最後の1本でやっちゃった。

あっやばい巻かれ方したなあって思った瞬間。

どかーんって衝撃が尻に いってー

おしり触ってみたらウェットが破れてる。

フィンが尻に刺さったって思った。まあでも3センチくらい破れてるだけだったから、

ま、ちょっとした切り傷かって。ウェットセミドライで5ミリだし厚みがあるウェットで助かったなあなんて思ったり、

上がってみて、ウェットの破れからちょっと触ってみたら、血が

やべー血が出てる。

恐る恐るウェット脱いで見たら、まあやばい。

げ、こんな傷口今まで見たことないって位、ばっくり

5センチほどがっつり傷口開いてた。すっげー肉が出てる。脂肪?尻だからねえ。

かなりぐろいスプラッター的な傷。ちょっと倒れそうになった。

まあ幸い?お尻なんでそんなにむちゃくちゃ出血もなく、痛みもジンジン位。

連れに運転してもらって、国立福井病院ってとこ直行。

綺麗な看護士さんのお姉さんの前で尻出して医者の先生に

ああばっくりやったねえなんて、言われながら5針。

麻酔の注射が痛かった

しかも保険証なくって、自費診療

やっぱり海はいろんな事教えてくれる





[edit]

page top△

2008/11/21 Fri. 02:36

Caravan “Lonesome Soul Survivor TOUR” 2008 in Matsuzaka 

今日はスタッフみんなで毎年恒例のCARAVANのライブに行って来ました。

いやー今年も良いわCARAVAN。

東海地方では松坂と岐阜と清水って選択肢だったんだけど、岐阜と清水はすぐにソールドアウト それじゃーって感じで残りの松坂で。仕事終わってからぶっ飛んで行って来ました。

松坂まで。caravan3
M'AXAってライブハウス。ちっちゃ目の箱でCARAVANが近かった。超一体感有って。マジでやばい。

イー空気が流れてました。今回のツアーはCARAVAN自身が言ってたけど原点に返るために、ソロで回っているツアー。いつものバンドのCARAVANも良いけど、きょうのCARAVANはみんなとの距離がすっげー近くって、本当に最高でした。

CARAVANを知ったのは何年前だろう。毎年名古屋年末にツアーで来てくれるけど、
最初に行ったのは5年前?4年前? 雪の降った年末に新栄のアポロシアターだったかな?
246って曲が記憶に残ってる。
その次の年は多分クアトロ。そのあとが今池tokuzo。そして去年が池下のボトムライン。

そして今年、松坂M'AXA。やっぱり5年目だ。

何年たっても大きくなりすぎずいい距離でやってくれるんだよね。小さな箱で一体感があって。

3月にバンドのツアーで名古屋ダイヤモンドホールがあるんですよね。

でも日曜日なんだよなあ。行きたいけど。どーしよ。

マジCARAVANいいっすよ。サーフロックってジャンルになるのかな?ゆるくって癒しです。

ツアーのバンにサーフボード積んできたって言ってた。

売れてきて違う所行っちゃうのかなって、去年位に微妙に思ったけど、

やっぱりCARAVAN。やっぱりブレ無いで戻って来てくれたって感じでした。

イヤー良かった。



ライブ後の河合君とゆみちゃん。この笑顔でどれだけ良かったか伝わるよね。
caravan2

caravan1

[edit]

page top△

2008/11/06 Thu. 02:37

ちょっと前の話の海な話 

ちょっと前の話なんですが、久々に海に行ったんですよねえ。

なんか最近忙しくってなかなか海には行けないでいたんですが、

行っちゃいました。

しかも2週連続

たまには良いよね

ストレスためると死んじゃうタイプなんで。

そんなでまずは久々海の1回目。

まあいつもの伊良湖。

まずは朝一
asahi
朝日とともに。波はセットで頭くらい。

久々に落下を楽しみました。ロングライドも有ったし。

充実した海でした。

お昼は大松屋で。

お決まりの手羽先定食。

写真無いっすけど。久しぶりだったんで、がっついて写真撮るの忘れた。

で、帰り。

このとき実は魔の東名集中工事

最悪ー。下道でひたすら帰る・帰る。

下道も渋滞で着かないー。

絶対この秋のいいシーズンに集中工事 もう何とかしてって感じ。

結局迂回迂回で伊良湖の帰りに半田のほうまで迂回して

知多半島道路まで迂回して帰ってきたよ

東海地方じゃない人分かんない話ですみません。

で、帰りの景色

yuuhi

夕日

朝日も見たのに帰りに夕日も見ちゃった

海の行き帰りにドンだけ時間かかってんねんって話。

まあ波良かったから良し。





次は2回目 こん時もサイズ上がりそうな予感。

伊良湖の下の方面へ。最近上のほうばっかだったんで久しぶりーな。

まあこん時は結果、サイズ上がりすぎて、クローズ

朝一のみ少しだけできたかな。

落下なサイズ。でも手ごろなミドルが割れないんですよね。

何でお化けセットのみ落下体験以上ってな感じ。

午後からもうちょい落ち着いてくるんじゃねーって予想で、

久々に浜松方面遠征。

結果クローズな波に・・・。

凹みながらこんなときはうまいモンでも食うべし。

って事で浜松はうなぎっしょ。

F1010004.jpg
こんな感じで、オーダー入ってから生きたうなぎちゃんさばくとこから。

さばいたらそのまま関西風に炭でパリッと焼きあげるうなぎちゃん。

やべえまじうまい。

外はパリッと。中はプリッとしてんですよね。

身がなんかこりっとするうなぎっすよ。

たまんない。うまい

これ
una1

かんたろうって店。

http://r.tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22002189/

いける機会がある方はぜひ。ぜったいうまいっす。


以上久々の波乗り報告でした。

やっぱ海はいいね。癒しです。

心が満たされていないと周りにもやさしくなれないし。

イライラしてると嫌な事を引き寄せちゃう。

常に人生は自分が創って引き寄せているんだなあって事をここ最近は強く思います。

常に自分の軸のぶれの無いように精一杯生きたいって思う。





テーマ: 今日のイラスト - ジャンル: 日記

[edit]

page top△

2008/10/13 Mon. 17:38

今から横浜 

20081013173803
今日は恒例の横浜講習に出かけまーす〓 相変わらず課題に追われて寝不足ですが、それ以上に価値のある技術が着々と自分の物になっていくっていう喜びがあります〓 元々職人気質なのも有るけど、何よりお客様の希望に明確に応えてあげられる自分でいられるのが何より嬉しいんですよね〓
しっかし新幹線バリ混み〓連休最終日って忘れてた〓 空席なしで焦った〓 かろうじてコダマのグリーン車だけ空いてた。 横浜まで行くのにコダマって〓〓 まあしょうがないっすね。だって自由席並ぶのも嫌だし、もし座れなかったら最悪っしょ〓 時間はかかるけどちょっとした贅沢気分〓 チッチャい喜びだな俺〓 ゆっくり本が読める〓

[edit]

page top△

2008/10/07 Tue. 23:32

人間ドック 

先週10年ぶりぐらいに検診受けました。最近疲れ気味なときが多いんで、30代後半ですし、

なんかあっちゃいけないんで、人間ドックです。

検診久しぶりすぎてなんか出たらどーしようって

いろいろ検査ある中で、胃のX線?バリウムって実は初めて飲みました。いいモンじゃないっすね。まじい。

しかもげっぷ我慢して!!って言われて、我慢してたけど出ちゃった

げっぷしちゃいましたって言えず



それで今日検査結果届いたんです。

胃の項目に、十二指腸球部 充満・拡張不良(C判定・要経過観察)???だって。

これってげっぷしちゃったから?? やべえ げっぷしちゃったって言えばよかった

あとコレステロールもやばくって、肥満気味

あらためます。今日からあらためますよ。

塩分糖分油分控えめ生活です


後それより何よりやばかったのは『要再検』が1個あったんです

『左視神経乳頭陥凹拡大疑い』 なんだそりゃ???

って調べたら、緑内障の疑いありって事らしい。


早速ビビって今日再検査に行ってきました。

早速視野の検査。これ初めてです。

結果はなんかやっぱり軽微だけど、視野欠損が認められるって

でもまだほんの軽微な症状なんで、年一回の経過観察で良いみたい。

でも毎年人間ドックに行かなきゃ行けない羽目になっちゃいました

まあそれが分かっただけでも良かったかな今回は。

なんか重いっすねすいません。

健康第一っすね。とりあえず体重落とします

[edit]

page top△

2008/09/16 Tue. 14:11

買い出しツアー 

20080916141058
20080916141055
買い出しツアーに尼崎コストコと神戸ポートアイランドのイケアに行ってきました〓

コストコは1年か2年に一回行ってるんですよね〓
アメリカの会員制大型スーパーですね。アメリカ気分が手軽にあじわえて好きだな〓

イケアは行きたかったけど行けてなかったので念願叶えて行ってきた感じ。引っ越し直後に行ってたら超いろいろ買っただろうなあ〓 でもこういった店は楽しいね〓 掘り出し物みっけると嬉しい。

でも祝日は行っちゃダメだな〓混みすぎ〓〓

また平日に落ち着いて見たいなあ。

[edit]

page top△

2008/09/12 Fri. 22:35

ぼや騒ぎ 

20080912223532
20080912223529
今日お店の前のお家からぼや騒ぎでした〓 2階から煙出てんだもんちょっとビビった〓
消防車いっぱい来て大騒ぎでした。幸い火もたいしたことなくて良かったけど

あの騒ぎの瞬間の人の多さはなかったね〓 どっから出てきた?って感じの野次馬さんたちでした〓〓

火事こわ〓

[edit]

page top△

2008/09/10 Wed. 06:28

富士山 

20080910062842
富士山見えた〓

[edit]

page top△

2008/09/10 Wed. 05:48

今から帰りまーす〓 

今から名古屋に向けて帰りまーす
20080910054810

↑昨日の夜の悲しい現実

20080910054812

始発のヒカリで帰りますあーあ怒られるかも

しかし昨日の和食とっくりのキンキの煮付けまじうまかった新イカのにぎりも最高だったなあ
GDCでの楽しみの一つですね
しかしちょっと自分にしては飲み過ぎちゃった顔がむくんでる
20080910054814

[edit]

page top△

2008/09/10 Wed. 00:09

帰れなくなった 

講習の打ち上げ美容話で盛り上がって電車乗れませんでした 新横浜で泊まって明日の朝一に帰ります

明日仕事なのに

でも仕事を暑く語って盛り上がって楽しい時間でした

GDCでの繋がりを本当に大切にしたい一時でした

頑張りますよ

[edit]

page top△

2008/09/09 Tue. 10:06

横浜で講習 

これから講習気合い入れて行ってきまっすいつもながらちょっと寝不足
20080909100621

戦う前のちょっと一息のスタバ今日はアイスダブルトールラテやっぱダブルだな
20080909100618

[edit]

page top△

2008/09/02 Tue. 19:22

はぜ釣り 

昨日はお休みで子供連れて『はぜ釣り』行って来ました。

turi


場所は三重の木曽三川公園付近。 メッチャ暑かった


釣果は2.30匹は釣れたかな?。 狙いのはぜばっかりですけど。

たまに違う大きいのでも釣れたらいいのに…。

次回はざっくりと塩焼きとかで食べれるサイズのセイゴとか釣りたいなあ。

ひたすら餌付けて投げて、子供が巻くって言う繰り返しでしたけど

なるべくお休みは子供を外に連れ出したいですねえ。

はぜちゃんたちはから揚げでおいしく頂きました。

haze

[edit]

page top△

2008/08/31 Sun. 00:52

ドライヤー 

今日ちょっと劇的な発見しました。

ええ たわいも無いことなんですけどね。

いっつも営業とか練習とかで、ドライヤーって気にもしていなかったんですけど。

今まではパワー重視。超ワット数大きいイタリア製の1500wのドライヤー使ってました。

ビジュアルも赤くってうちのお店に合わせて。doraiya

これ。

でも難点が…、じつはこいつ重いんです。

でも、今まで気にもしてなかったんですよね、こんなもんだって思ってて。


でもですねー、お客様にドライヤー1個欲しいって頼まれたんですよ。

じゃあうちで業務用のやつ頼みましょうか?って。

うちの奴どうですなんて言って手渡したんですよ。

そしたら『こんな重い奴無理!!』って却下です。

『えええー重いんだーこれ』って激しく自覚。

そっこー道具屋さんに電話ですよ。

すっげー軽くってパワーある奴有りますか?って。


ああ、良いの有りますよーって言うから、持って来てもらいました。

軽いドライヤーあったら講習に持っていくのも荷物軽くって良いじゃん!。なんて思って、

早速自分の分も一緒に注文。

これです。白の素敵な奴 


doraiya2



その名も『クレイジーヘアー』

『 …… 』 クレイジーへヤーって

どーなのそのネーミング。


まあいいやためしに使ってみようと。

すっげー軽い!!!

劇的に軽い。

軽すぎてドライヤー持ってないみたい

300グラムらしい。今までのもついでに計ってみたら

…600グラム

半分の重さだもんそりゃ軽いわ。

練習のブローに使ってみました。もう劇的です。

このドライヤー無しじゃ生きていけませんってなくらい。



これもっと早く知ってたら練習楽だったなあ…



お店のドライヤー全部これに変えようか検討中。

お店でこのドライヤー見かけたら『そのドライヤー軽いですか?』って僕に振ってみてください。


もれなく嬉しそうに 『超軽いっす!!!』 って答えますよ

[edit]

page top△

2008/08/28 Thu. 17:44

Donavon 

最近のMyFavoriteアルバムです。夜カットの課題の練習しながらヘビーローテーションです。

donavon

ドナボンじゃないです ドノバンフランケンレイター。

ソウルサーファーです。 去年ドノバンのライブ行きました。めっちゃ良かったなあ。

来年の1月にまた名古屋に来るんですよね。絶対行かなきゃ。

1.19 (mon) 名古屋 CLUB QUATTRO
  
ゆるい感じがマジでいいっすよ。誰か一緒に行きません?




それまではこれで練習してました。

reny

レニークラビッツ。このアルバムもまた良いんですよね。

昔20歳くらいのときにトーキョードームでライブ見ました。

しびれたなあ。すっげーロングのドレッドでかっこよかったんですよね。

なんかおっさんみたいになっちゃったけど…

ああ自分も年取ってるんだからあたりまえか




[edit]

page top△

2008/08/27 Wed. 22:46

 

昨日『岳』の7巻読みました。

gaku


いい話多いんですよね。この漫画。 かかさず読んじゃいます。

お話は結構重い話も多いけど、この巻はちょっとほっこりした巻でした。

『山って、半分が悲しくて半分が楽しい。それを合わせても山が好き。』

ってそんなこと書いてありました。なんのこっちゃって方はゼヒ読んでください。


これって全ての事に言えるかなって思って。楽しいばっかりのことって本当は少なくって、

半分辛いことがあって半分が楽しいそれを全部ひっくるめて好き。って


だからこそ楽しいんだな。





この前のキャンプのうちの子達。

kodomo

こんときは楽しいことばっかりだったな

なんか下の子がぶさいくに写ってるからもう一枚。

南紀白浜アドベンチャーワールド行った写真ものっけとこ

ADV1

ADV2


ナイスショットでしょ?

[edit]

page top△

2008/08/24 Sun. 23:58

課題に追われて 

課題に追われています。毎月です。 いや、嫌な訳じゃないですよ。

むしろそれを楽しんでやっています。

もともと職人肌なので、こつこつ地味に練習することとか実は好きです。

今の課題はこれSQL2

スクエアレイヤーって言います。 地味に難しいです

美容師人生17年とかかけて身に付けてきたクセが邪魔してうまく切れません

どこかにリセットボタンあったら良いのに


まあ地味に矯正していくしかないわけで、この努力はいつか報われると信じて頑張りまっす。

これをはじめたのも、もともとスタッフに自分の技術をもっと明確に伝えてあげたいと思ってのことだったんですけど、思ったより根本から自分の技術を見直すことになってそれはそれでよかったかなと。

これをうまくスタッフに伝えることが出来たら、m-earthいい仕事してますねえ。ってことになるななんて思ったり


がんばろっ

[edit]

page top△

2008/08/19 Tue. 21:18

今日の成果 

tenaga2
大漁でした。手長エビの塩焼きめっちゃうまかった〓
@キャンプ満喫中

[edit]

page top△

