03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

m-earth@日々ああ楽しい事ばかり

日々の楽しい・おいしい事たわいも無い話をのせて行きます。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

劇的ビフォーアフター 

劇的ビフォーアフターです。

F1010508.jpg


これが


lino2.jpg

こうなりました。 よく見れば同じ自転車がとまってますね。



そして これが
F1010502.jpg


lino4.jpg

こんな感じ。 コレ同じ場所ですよ。

見違えました。

F1010500.jpg

こんなのもありえないですね(汗)

なんにしろ新しい m-earthLINO でおまちしています。







[edit]

page top△

デジタルしおねパーマ 

お客様のしおねちゃん。デジタルパーマの仕上げに写真取らせてもらいました。

もともとかかりにくい髪質だったのが、デジならOK。結構長持ちしてくれてます。

下手したら半年くらいもっちゃうんじゃないかな

sione1.jpg
sione2.jpg


[edit]

page top△

ちょいゆる巻き風デジ 

こんな感じ。ちょいゆる巻き風デジ。
deji1


もうちょっと巻き込んだほうのがいいのかな?

deji2


薬剤はまたしてもげっぷニュー。中間処理も同じ感じ。
大体良い感じにつやが出るからなんか変えられない。
もうちょっと違うバージョンもためしてみよっかな。

ダメージはカラーとパーマを繰り返しているので
結構ありました。確実に帰ってく時の方がツヤ感アップでした。


[edit]

page top△

リボルバーでホット 

この子はパーマがすぐ取れちゃう。何回取れてもかけに来てくれる。とってもいいお客様。何とかしっかりかけてあげたいって気持ちでいっぱい。前回もデジかけたけど、自分の技術不足にて今回もとれとれでご来店(汗)
今日こそわ!!

前回チオでデジにもかかわらず取れてるので超薬液チョイス迷う。散々迷った結果、チオ+トリで10分前処理後一度流してリボルバーでホットすることに。
チオでそのままデジに行くか、それとも流すかギリギリまで迷ったけど、やっぱり最終的にホットで行くことに。ノンカラー毛なのであまりダメージがないのも理由かな。

結果
deji11


deji10

かかりました。なんか嬉しい。
今まで苦労してたから喜びも大きい。

でも次回来て取れてたら・・・。ショックかも。

次回の課題はこの子をデジでかけることだな。
やっぱりデジとホットの手触りの違いとか・・・。研究課題です。

[edit]

page top△

リボルバーでデジ 

リボルバーでデジ。モデルさんは前回矯正かけたお客様。そんなにクセ強くないけどボリュームが出て嫌で矯正かけたって感じ。パーマでスタイルチェンジ希望だったので迷わずデジをオススメ。

レシピは変えず。蒸デジ。ロッドの上のビニールとフェルトの関係は、やっぱりビニール下でフェルト上の方が良い。何回か交互に試したけどフェルトの上からビニールだと髪が蒸されてなく乾いてしまうことがあった。フェルトが水分吸っちゃうのかな?

いきなり仕上げ。
deji8

deji9

矯正毛なのに良い感じにかかった。やっぱりデジは補修効果が高い。

[edit]

page top△

ショートでリボ 

結構パーマとトーンの高いカラーの繰り返しでダメージ有り。
毛先がかなり引っかかる感じ。

カラーは9トーンのナチュラルベージュ系。

髪はわりと短くってこれから伸ばし中。
クセっぽいボリュームと流れがほしいって事でデジで。

時間無かったんでホットって思ったけど、ダメージ具合を考えたらやっぱりデジだね。時間無いけど無理やりデジで。

カラー流し後 リボ+CMCで増粘後塗布。加温15分自然放置5分でカールテストOK。で、流しラメ1。
ヒートケラ+ケラキュートγ塗布後冷風でドライ。
中間毛先にキトサン塗布後ワインド。

deji3



deji4

今日も蒸デジ。
90度5分80度7分70度4分 温度は今日はほぼ設定とおりの温度出てました。ウィッグでやったときは10度くらい低めだったけど・・・。

ベース20mm トップ22mm 
で、5分クーリング後  2液。
もうこの時点で超時間無し。
ブロムじゃ間に合わん。
高濃度バッファー剤後 加水。すぐ流し ラメ3

OKでした。 

けど本当はブロムで8分8分くらいおきたかったな。

で、仕上がり

deji7

狙った感じは出たかな。

deji6

手触りも改善されてて状態は良かったです。

deji5

まあ毛先のリッジはきっちり出てボリューム感もあったので良しです。もうちょっとゆっくりセットしたかったなぁ。


[edit]

page top△

