07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

m-earth@日々ああ楽しい事ばかり

日々の楽しい・おいしい事たわいも無い話をのせて行きます。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

ストカールです。 

これからの梅雨の時期にはぜひストカールですよ。

クセのある方にはおどろくべきストカールっす。

夢のようなカールが出ます(爆おおげさ)


ビフォアです。IMG_4438.jpg



そして仕上がり…



























引っ張りすぎ
IMG_4441.jpg


IMG_4440.jpg


良いでしょ?

m-earthの梅雨時期お勧めメニューです。ぜひ。
スポンサーサイト

[edit]

page top△

エルスピ・デジスト 

今日はうちのオフクロの頭をモデルで。
2週間前くらいにコールドのくるくるパーマだったのを
(あ、これはうちでかけたパーマじゃないですよ。汗)
G-UPマスターでホットパーマ。ちょっと弱くなって
ナチュラルな毛先巻き風にする予定が、
くるくるパーマのまま変わらず(爆汗)
しっかりドライすればコールドのくるくるとは違い
一応巻き髪風にはなるものの納得いかず。
今日リベンジでやり直し。

髪の状態 ヘアカラー2ヶ月に一回白髪カバー系。
前回のくるくるパーマにて結構ダメージ。

ダメージがあるのでエルスピ使用。

ビフォアでカラー。
カラーに(カチセル+キトサンジェル溶液20%)テストで入れてみた。
そしてカラー後のウェット状態
suto1

suto2

結構パーマきつい状態。

前処理ペリセア1%後 パーマかかってるところから先
エルスピ塗布。パルッキー5分後加温15分。
チェックOKでお流し。ラメ1
ドライ後 γ+ヒートケラ泡で塗布 アクアプロテクトつけて
9割ドライ後アイロンで伸ばし160度 毛先まで。
毛先は軽く巻き気味アイロン操作。
アイロン毛先まで入れたので、毛先にアルギニン水塗布
ペリセア1%・もう一回アクアプロテクト塗布後ワインド。
ベース24mm トップ26mm フェイスライン22mm
110度3分 45度7分 クーリング5分
2液ブロム8分8分 お流しラメ3 
終了。
こんな感じ

suto3

suto4

そしてドライ後
suto6


suto5


suto7

今日はナチュラルに仕上がった。つやも出たし。
いろいろ使ったので、何が良かったのか
いまいち解りにくい(爆)

今度は本当の癖の強い方でデジストテストですね。

癖毛のデジスト結構撃沈が多いんだよな。日々研究です。

毛先までアイロンを入れたい状態って結構有ると考えてます。

今回のこんな状況もそうですし、クセが強い矯正の方で毛先にカールが付けたい場合とかです(もとのクセを伸ばしつつ。なおかつカールも付けたいです。なので根元矯正で毛先デジでいけるレベルのクセの方は除くって感じです。)

実際今回は、コールドを消すためのホットパーマででコールドのカールが消しきれずに撃沈してます。
そうなると一度矯正で伸ばしてからデジという過程を踏むのが一番良いと思いますが、一度で出来たらコスト的にも時間的にも有効ですし。そんな感じで試行錯誤してます。

アイロンを毛先まで入れたとしても中間から毛先まではカールアイロンでカールを付けて(もちろん入れすぎない程度です。つやが出る位までです)その状態でそのままデジロッドを巻いて高温で加温する事で(過乾燥が怖いのでその対策のために蒸したり試行錯誤してます)キレイなカールの矯正が可能じゃないかって…。まだうまく行ってませんが…。


[edit]

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。