09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

m-earth@日々ああ楽しい事ばかり

日々の楽しい・おいしい事たわいも無い話をのせて行きます。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

スキーとかスパイダーとかタイ飯とか 

この前のお休みに、前回の怪我でなまった体のためにスキーに行ってきました。

高鷲スキー場。まだあまり雪がないっすねえ。
ski1
ski2

でも初すべりなんで良しって事で、半日ほど滑って(半日でひざが笑ってきて終了。汗)

温泉入ってちょっとの癒し。スキーのあとの温泉最高ですね。露天風呂につかりホッっと。

12月の忙しさのちょっとした休息になりました。

その後すっげー筋肉痛やばい運動不足が…。

帰りに知り合いが今年始めたアースバーガー食べに寄ったけど定休日だった
ski3


アースバーガー

ちょっとがっかり。次回は火曜日にリベンジだな。

本業は長良川でラフティングのアースシップて会社してます。

うちもスタッフで来年ぜひ参加させていただきます。

アースシップ

そのつながりじゃないけど今年は子供のウェアー買った。

円高なんでアメリカから直接直輸入。スパイダーってメーカー。
ski4
かなり大きい。まあけど子供はすぐに大きくなるのでこれくらいで良しと。

今日から連続9連勤こなしたら正月休みなんで、子供連れてスキーに行きます。


あと先日、経営者友達と今年の総括反省会的にご飯食べに行ってきた。

名古屋の深夜繁華街でタイ料理。そこのお店に行くまでに、

どんだけフィリピンパブやおっパブの客引きにつかっまったか

どこも厳しいんでしょうね。すっげー客引き合戦でした。断るのだけで大変。

そんでこんなの食べた。
tai1
パッタイ(タイ焼きそば)
tai2
えび春巻き

tai3
蟹の卵とじカレー風味

どれもおいしかった。

あやしいタイ料理屋多いんで、今度はもっと怪しい所チャレンジだな。

友達に影響されて、頑張んないとって気持ちが引き締まりました。

さあ今年ももうちょい。がんばりますか。
スポンサーサイト

[edit]

page top△

Caravan “Lonesome Soul Survivor TOUR” 2008 in Matsuzaka 

今日はスタッフみんなで毎年恒例のCARAVANのライブに行って来ました。

いやー今年も良いわCARAVAN。

東海地方では松坂と岐阜と清水って選択肢だったんだけど、岐阜と清水はすぐにソールドアウト それじゃーって感じで残りの松坂で。仕事終わってからぶっ飛んで行って来ました。

松坂まで。caravan3
M'AXAってライブハウス。ちっちゃ目の箱でCARAVANが近かった。超一体感有って。マジでやばい。

イー空気が流れてました。今回のツアーはCARAVAN自身が言ってたけど原点に返るために、ソロで回っているツアー。いつものバンドのCARAVANも良いけど、きょうのCARAVANはみんなとの距離がすっげー近くって、本当に最高でした。

CARAVANを知ったのは何年前だろう。毎年名古屋年末にツアーで来てくれるけど、
最初に行ったのは5年前?4年前? 雪の降った年末に新栄のアポロシアターだったかな?
246って曲が記憶に残ってる。
その次の年は多分クアトロ。そのあとが今池tokuzo。そして去年が池下のボトムライン。

そして今年、松坂M'AXA。やっぱり5年目だ。

何年たっても大きくなりすぎずいい距離でやってくれるんだよね。小さな箱で一体感があって。

3月にバンドのツアーで名古屋ダイヤモンドホールがあるんですよね。

でも日曜日なんだよなあ。行きたいけど。どーしよ。

マジCARAVANいいっすよ。サーフロックってジャンルになるのかな?ゆるくって癒しです。

ツアーのバンにサーフボード積んできたって言ってた。

売れてきて違う所行っちゃうのかなって、去年位に微妙に思ったけど、

やっぱりCARAVAN。やっぱりブレ無いで戻って来てくれたって感じでした。

イヤー良かった。



ライブ後の河合君とゆみちゃん。この笑顔でどれだけ良かったか伝わるよね。
caravan2

caravan1

[edit]

page top△

はぜ釣り 

昨日はお休みで子供連れて『はぜ釣り』行って来ました。

turi


場所は三重の木曽三川公園付近。 メッチャ暑かった


釣果は2.30匹は釣れたかな?。 狙いのはぜばっかりですけど。

たまに違う大きいのでも釣れたらいいのに…。

次回はざっくりと塩焼きとかで食べれるサイズのセイゴとか釣りたいなあ。

ひたすら餌付けて投げて、子供が巻くって言う繰り返しでしたけど

なるべくお休みは子供を外に連れ出したいですねえ。

はぜちゃんたちはから揚げでおいしく頂きました。

haze

[edit]

page top△

明日から 

明日からちょっと遅めのお盆休みをもらいまーす。

子供つれて毎年恒例の三重県紀北町の海山キャンプ場に2泊3日でキャンプです。

超川綺麗なんっすよね。


楽しみの一つが手長えび。

川が綺麗だからかなり透き通った透明なエビが取れるんですよね。

素揚げにして粗塩振って食べるとうまいんです。

ビールですねえ

tenaga

ちょっと子供と一緒に川遊びはしゃいできます




[edit]

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。