07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

m-earth@日々ああ楽しい事ばかり

日々の楽しい・おいしい事たわいも無い話をのせて行きます。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

5針 

umi2


久々に海行きました。敦賀です。原子力発電所見えてます。快晴です。

冬型が緩んで、風がなくって暖かくって、面がつるつるで、結構いい感じ。

難点がちょっと波が早すぎる。っつーかダンパーな波。選べばちょい切れ目が合って走れる。

波もセットで頭近くあって平均胸くらい。

インサイドがすごい閉じ方するちょっとやばい。

まあそこそこ楽しめたけど、やばいなあーって巻かれ方かなり何回も繰り返して、

もう後1本であーがろって思ったときに事件発生

まあ心ここにあらずって感じだったのかな。

波乗り中もずっと仕事のこと考えちゃう。

いろいろスタッフのことお店のこれからのこと、その他もろもろ…。

でも途中 波待ちしてたらフッと、自分の中のマイナスの考え方が消えた

そっか。あるがままだ。 そうかそうかなんて。妙に納得。

今ある状況に無理やりパズルを当てはめようとしてたなあって。気づいた。

今あるピースでパズルを完成させていけば良いんだって。

やっぱり海はそういう状況のとき。自分を浄化させてくれる。


それともう一個与えてくれた。

多分海はこう言ってんだろうな。

ちょっとゆっくりしろよって

話を事件発生に戻すと、

最後の1本でやっちゃった。

あっやばい巻かれ方したなあって思った瞬間。

どかーんって衝撃が尻に いってー

おしり触ってみたらウェットが破れてる。

フィンが尻に刺さったって思った。まあでも3センチくらい破れてるだけだったから、

ま、ちょっとした切り傷かって。ウェットセミドライで5ミリだし厚みがあるウェットで助かったなあなんて思ったり、

上がってみて、ウェットの破れからちょっと触ってみたら、血が

やべー血が出てる。

恐る恐るウェット脱いで見たら、まあやばい。

げ、こんな傷口今まで見たことないって位、ばっくり

5センチほどがっつり傷口開いてた。すっげー肉が出てる。脂肪?尻だからねえ。

かなりぐろいスプラッター的な傷。ちょっと倒れそうになった。

まあ幸い?お尻なんでそんなにむちゃくちゃ出血もなく、痛みもジンジン位。

連れに運転してもらって、国立福井病院ってとこ直行。

綺麗な看護士さんのお姉さんの前で尻出して医者の先生に

ああばっくりやったねえなんて、言われながら5針。

麻酔の注射が痛かった

しかも保険証なくって、自費診療

やっぱり海はいろんな事教えてくれる





スポンサーサイト

[edit]

page top△

ちょっと前の話の海な話 

ちょっと前の話なんですが、久々に海に行ったんですよねえ。

なんか最近忙しくってなかなか海には行けないでいたんですが、

行っちゃいました。

しかも2週連続

たまには良いよね

ストレスためると死んじゃうタイプなんで。

そんなでまずは久々海の1回目。

まあいつもの伊良湖。

まずは朝一
asahi
朝日とともに。波はセットで頭くらい。

久々に落下を楽しみました。ロングライドも有ったし。

充実した海でした。

お昼は大松屋で。

お決まりの手羽先定食。

写真無いっすけど。久しぶりだったんで、がっついて写真撮るの忘れた。

で、帰り。

このとき実は魔の東名集中工事

最悪ー。下道でひたすら帰る・帰る。

下道も渋滞で着かないー。

絶対この秋のいいシーズンに集中工事 もう何とかしてって感じ。

結局迂回迂回で伊良湖の帰りに半田のほうまで迂回して

知多半島道路まで迂回して帰ってきたよ

東海地方じゃない人分かんない話ですみません。

で、帰りの景色

yuuhi

夕日

朝日も見たのに帰りに夕日も見ちゃった

海の行き帰りにドンだけ時間かかってんねんって話。

まあ波良かったから良し。





次は2回目 こん時もサイズ上がりそうな予感。

伊良湖の下の方面へ。最近上のほうばっかだったんで久しぶりーな。

まあこん時は結果、サイズ上がりすぎて、クローズ

朝一のみ少しだけできたかな。

落下なサイズ。でも手ごろなミドルが割れないんですよね。

何でお化けセットのみ落下体験以上ってな感じ。

午後からもうちょい落ち着いてくるんじゃねーって予想で、

久々に浜松方面遠征。

結果クローズな波に・・・。

凹みながらこんなときはうまいモンでも食うべし。

って事で浜松はうなぎっしょ。

F1010004.jpg
こんな感じで、オーダー入ってから生きたうなぎちゃんさばくとこから。

さばいたらそのまま関西風に炭でパリッと焼きあげるうなぎちゃん。

やべえまじうまい。

外はパリッと。中はプリッとしてんですよね。

身がなんかこりっとするうなぎっすよ。

たまんない。うまい

これ
una1

かんたろうって店。

http://r.tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22002189/

いける機会がある方はぜひ。ぜったいうまいっす。


以上久々の波乗り報告でした。

やっぱ海はいいね。癒しです。

心が満たされていないと周りにもやさしくなれないし。

イライラしてると嫌な事を引き寄せちゃう。

常に人生は自分が創って引き寄せているんだなあって事をここ最近は強く思います。

常に自分の軸のぶれの無いように精一杯生きたいって思う。





テーマ: 今日のイラスト - ジャンル: 日記

[edit]

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。