07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

m-earth@日々ああ楽しい事ばかり

日々の楽しい・おいしい事たわいも無い話をのせて行きます。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

ドライヤー 

今日ちょっと劇的な発見しました。

ええ たわいも無いことなんですけどね。

いっつも営業とか練習とかで、ドライヤーって気にもしていなかったんですけど。

今まではパワー重視。超ワット数大きいイタリア製の1500wのドライヤー使ってました。

ビジュアルも赤くってうちのお店に合わせて。doraiya

これ。

でも難点が…、じつはこいつ重いんです。

でも、今まで気にもしてなかったんですよね、こんなもんだって思ってて。


でもですねー、お客様にドライヤー1個欲しいって頼まれたんですよ。

じゃあうちで業務用のやつ頼みましょうか?って。

うちの奴どうですなんて言って手渡したんですよ。

そしたら『こんな重い奴無理!!』って却下です。

『えええー重いんだーこれ』って激しく自覚。

そっこー道具屋さんに電話ですよ。

すっげー軽くってパワーある奴有りますか?って。


ああ、良いの有りますよーって言うから、持って来てもらいました。

軽いドライヤーあったら講習に持っていくのも荷物軽くって良いじゃん!。なんて思って、

早速自分の分も一緒に注文。

これです。白の素敵な奴 


doraiya2



その名も『クレイジーヘアー』

『 …… 』 クレイジーへヤーって

どーなのそのネーミング。


まあいいやためしに使ってみようと。

すっげー軽い!!!

劇的に軽い。

軽すぎてドライヤー持ってないみたい

300グラムらしい。今までのもついでに計ってみたら

…600グラム

半分の重さだもんそりゃ軽いわ。

練習のブローに使ってみました。もう劇的です。

このドライヤー無しじゃ生きていけませんってなくらい。



これもっと早く知ってたら練習楽だったなあ…



お店のドライヤー全部これに変えようか検討中。

お店でこのドライヤー見かけたら『そのドライヤー軽いですか?』って僕に振ってみてください。


もれなく嬉しそうに 『超軽いっす!!!』 って答えますよ

スポンサーサイト

[edit]

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。