03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

m-earth@日々ああ楽しい事ばかり

日々の楽しい・おいしい事たわいも無い話をのせて行きます。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

はぜ釣り 

昨日はお休みで子供連れて『はぜ釣り』行って来ました。

turi


場所は三重の木曽三川公園付近。 メッチャ暑かった


釣果は2.30匹は釣れたかな?。 狙いのはぜばっかりですけど。

たまに違う大きいのでも釣れたらいいのに…。

次回はざっくりと塩焼きとかで食べれるサイズのセイゴとか釣りたいなあ。

ひたすら餌付けて投げて、子供が巻くって言う繰り返しでしたけど

なるべくお休みは子供を外に連れ出したいですねえ。

はぜちゃんたちはから揚げでおいしく頂きました。

haze

[edit]

page top△

« 横浜で講習
ドライヤー »

 

秋の魚ですネ!
小さいながらイイ味しますモンね!
旨そ~

URL | gama #-

2008/09/02 20:04 * 編集 *

こんちは。

いつもお世話になっております茨城の伊藤です。2・30も釣れましたかよかったですね。ウチも昔は名古屋港の貯木場に行きましたけど、そこまで釣れませんでした。釣れたハゼは白焼きにしてから冷凍して大きなのは昆布巻きの中身、小さいのは甘露煮にして正月に食べました。
ただ、木曽三川公園は今後気を付けてください。と、言うのもセアカコケグモ(毒蜘蛛)が確認されてまして、ちょっかい掛けない限り噛まれませんけど、お子さんが小さいので。

URL | 伊藤です。 #-

2008/09/02 21:28 * 編集 *

近所では
食えない、だぼはぜが釣れます

一日に一匹位(汗

URL | イノセント #-

2008/09/06 09:54 * 編集 *

>gamaさん

最近釣りにはまってます。食べれる魚釣るの楽しいですよねえ。

>伊藤君

セアカコケグモ怖いね。最近は駆除されて大丈夫みたいだけど、子供が刺されたら大変だわ。この前は差し入れどうもでした。仕事頑張ってね。辛いこともあれば楽しいこともあるよ。頑張ってー。

>イノセントさん

だぼはぜって?食べれないハゼっているんですね?? どれも食べれるのかと思ってましたv-12
僕が釣ったのはおいしかったですよv-290

URL | あーす #-

2008/09/17 23:19 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://mmearth.blog75.fc2.com/tb.php/20-53e14c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

