03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

m-earth@日々ああ楽しい事ばかり

日々の楽しい・おいしい事たわいも無い話をのせて行きます。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

人間ドック 

先週10年ぶりぐらいに検診受けました。最近疲れ気味なときが多いんで、30代後半ですし、

なんかあっちゃいけないんで、人間ドックです。

検診久しぶりすぎてなんか出たらどーしようって

いろいろ検査ある中で、胃のX線?バリウムって実は初めて飲みました。いいモンじゃないっすね。まじい。

しかもげっぷ我慢して!!って言われて、我慢してたけど出ちゃった

げっぷしちゃいましたって言えず



それで今日検査結果届いたんです。

胃の項目に、十二指腸球部 充満・拡張不良(C判定・要経過観察)???だって。

これってげっぷしちゃったから?? やべえ げっぷしちゃったって言えばよかった

あとコレステロールもやばくって、肥満気味

あらためます。今日からあらためますよ。

塩分糖分油分控えめ生活です


後それより何よりやばかったのは『要再検』が1個あったんです

『左視神経乳頭陥凹拡大疑い』 なんだそりゃ???

って調べたら、緑内障の疑いありって事らしい。


早速ビビって今日再検査に行ってきました。

早速視野の検査。これ初めてです。

結果はなんかやっぱり軽微だけど、視野欠損が認められるって

でもまだほんの軽微な症状なんで、年一回の経過観察で良いみたい。

でも毎年人間ドックに行かなきゃ行けない羽目になっちゃいました

まあそれが分かっただけでも良かったかな今回は。

なんか重いっすねすいません。

健康第一っすね。とりあえず体重落とします

[edit]

page top△

« 今から横浜
買い出しツアー »

 

十二指腸潰瘍とか炎症が起きてるとかじゃないですかね?
最悪 癌ということも無いとは言えないかも?!
結果の説明は受けてないんですか?

気にしすぎると逆に身体に悪いので
伸び伸び生活してくださいね、
ただ無理したり無茶したりはダメですよ~
食事制限も適度に。v-271

URL | ポコ #-

2008/10/09 23:25 * 編集 *

十二指腸は経過観察で良いってよ。自覚症状あったら再検査してって事みたいv-292

のびのびはいつもしてるよv-291

でも無理もしてるなあ(爆)

URL | あーす #-

2008/10/10 17:46 * 編集 *

どもです

こんにちは、お世話になっています、茨城にいた伊藤です。
過去形になっていますのは、体の調子を悪くして会社を退職し、医者から「最低2ヶ月間安静を要する」って言われちゃったので現在名古屋の実家で療養中です。
あ~あ、また無職になっちゃった・・・。
ほんと、”体が資本”とはこの事ですね。


で、人間ドックって

昔いた

顔が人間で胴体が犬の、

アレ?

URL | 伊藤です #-

2008/10/12 14:36 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://mmearth.blog75.fc2.com/tb.php/27-de14c6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

